グルテンフリーについて#10

こんにちは!

私の記事をご覧いただきありがとうございます。

 

この記事で分かること:

小麦との向き合い方!!

 

 

パン、ラーメン、パスタ、、、

あなたは好きですか??

私もたまに食べたくなります!

 

では、これらに共通して含まれる材料はなんでしょうか?

 

そうです、小麦です!

小麦が含まれている料理っておいしいものばかりですよね~

しかし、この小麦には危険が潜んでいるのです、、

 

今回はその危険性と対処法をお教えします!

 

ではまず、危険性から。

 

危険性その1は、

腸内環境が荒れる」です。

 

小麦のグルテンという成分は

腸内環境をものすごく悪化させる働きがあります。

 

そして腸の不具合は、

生理痛、便秘、肌荒れ、免疫低下、体調不良など

の原因ともなるのです。

あなたのその体の不具合もグルテンのせいかも、、?

 

また、アレルギーはこの腸内環境が重要なので、

腸内環境が悪いとアレルギーの悪化にもつながります!

 

危険性その2は、

万病のもとになる」です。

 

人は小麦を摂取すると、

血糖値が急上昇します。

 

これによって、

強烈な眠気、肥満、糖尿病、心臓疾患など

病気が引き起こされるリスクが高まるのです。

 

また、血糖値の上昇によって、

その食べ物への依存が高まってしまうので、

小麦を食べて、血糖値が上がるとどうなるか。

もうお分かりですね、、?

 

小麦への依存が高まり、バクバク食べて、

腸内環境は荒れ、体調は崩しやすくなり、、

悪のループに入ってしまうのです。。

 

危険性その3は、

パンに含まれる農薬がやばい」です。

 

日本のスーパーやコンビニで売られている

菓子パンなどのパン類からは

農薬が検出されています。

 

その理由は、日本のパンの製造企業が、

輸入小麦を使用しているからです。

 

この小麦が安全なら問題ないのですが、

実は海外では、

世界から危険視されている、「ラウンドアップ」を始めとする

除草剤を作物に大量に散布する栽培方法が一般的であるため、

 

日本でもそれに対応して世界と逆行して

残留農薬基準値を大幅に引き下げているため、

農薬まみれの超やばい小麦が日本で使われているのです。

 

それをもし食べていると思うと、、

ぞっとしませんか、、、、。

 

以上が小麦の危険性なのですが、

あなたも今からできる対処法を伝授します!

 

ただ、小麦を今の生活から完全に排除することは出来ません。

ですが、その量を減らしたり、質を変えたりすることは出来ます!

そのための対処法をお伝えしますね!

 

対処法その1は、

グルテンフリーの食材を選ぶ」です。

 

グルテンフリーの食材とは、小麦無しの食材のことです。

 

一番考えられるのは、

小麦ではなく、米粉で出来たパン、パスタ麺を選ぶ

ということでしょう!

意外と近くで売っているものですよ!

 

それでも、

「やっぱり小麦でできたパンが食べたい」

と思うときがあるかもしれません。

私もたまに食べてしまいます(笑)。

 

そんなときに実行してほしい対処法があります!

それが対処法その2で、

無農薬・有機の小麦又は国産の小麦を選ぶ」です!

 

危険性その3で紹介したように、農薬入りの外国産小麦は大変危険です。

ですので、無農薬や有機肥料を使って育った小麦を選ぶ

または、国産の小麦を選ぶといいでしょう!

 

この時注意すべきは、「国内製造」の小麦ではないということです!

いくら国内で小麦を製造したとしても、

その時使った材料が国内で作ったものでない可能性があるからです。

あくまでも、「国内産」の小麦です!

 

ただ、やはり小麦の取りすぎは危険です。

それはいくら無農薬であっても一緒です!

やっぱり一番は「食べない」ことですよ!

 

最後に、

何度も言っていますが、

あなたが小麦食品が好きだったとしたら、

その量をいきなりゼロにすることは無理だと思います。

ゼロにしようと無理してはかえってストレスになってダメですからね。

 

ですので大事なのは、

今回お伝えした、小麦の危険性をよく覚えて、

対処法として、少しずつ量を減らすことやグルテンフリー、国産小麦を選ぶ

などしてください!

 

すると、効果が実感できると思います!

体調がすこぶる良くなりますよ!!

 

ではステキな小麦ライフを!