塩の選び方#4

こんにちは!

私の記事をご覧いただきありがとうございます!

 

今回は「塩の選び方」について、

お伝えします!

 

今回の記事を見たらわかること:

 

本物のステキな塩の選び方

 

 

あなたは料理をするとき、

ほとんどの料理で、

調味料を使いますよね?

 

必ずキッチンの中に、

何種類もの調味料が、ストックされていると思います!

 

でも、スーパーで買うとき、こんなことありませんか?

「いっぱい種類があって

どれを買えばいいかわからない、、。」

 

おそらく一度は思ったことがあるはずです!

だから毎回決まったものを買うようにしてますよね??笑

 

でも、そんな調味料にも、

「良いもの」と「悪いもの」は存在します。

 

「日本の調味料って体にいいんでしょ?」

と言ってテキトーに選んで、

それを毎日摂取すると、

あなたの健康が侵されて、人生が破滅します。。

 

今回この記事を読んでいただいている、

健康になりたい「あなた」には、

ぜひどれが「良いもの」か見極められるようになってほしい!

 

そんな思いで今日は書いています!

ぜひ最後まで読んでください!

 

ただ「良いもの」というのは

「○○会社の××」だけっていうように、

一商品だけじゃありません!

今回お教えするのは、

「良いもの」に共通するのはなにか。

ということです!

 

じゃあそれは何を見ればいいのか?

 

ズバリ!原材料を見ることです!

 

あなたは食品を買うとき、

裏返して原材料を見ていますか?

そこに添加物とか、どんな材料なのかというのが

書かれているんです!

 

 

今回の記事を読んだあなたには、

ぜひその習慣をまずはつけてほしいです!

 

では、見極め方を伝授します!

 

今回はについて!

 

あなたは、

 

「塩なんてどれも同じ」

 

そう思っていませんか?

実は違うんです。

 

塩の種類は大きく分けると3つ。

◎天然塩

○再生塩

△精製塩

 

この3つのちがい!

 

◎天然塩は、

 

まず、ミネラルが豊富!

実はこのミネラルが貴重で、

不足したら体調不良の原因にもなっちゃいます、、

 

あとは、塩分が他よりも少ない!

これで塩分のとりすぎも防げます!!

 

○再生塩は、

 

ミネラルを含んでいます!

でも天然塩よりは少なめ、、

 

また、添加物を含むものも、、

 

△精製塩は、

 

99.5%塩分です!

なので、取りすぎると、

高血圧や心臓病のリスクが高まります、、

あとは、体内のミネラルバランスが崩れることも!

 

そして、ミネラルもほとんどありません!

 

ざっとこんなかんじです!

 

これから分かったように、

できれば、精製塩はとらないで、

天然塩をとってください!

 

では見極め方を教えますね!

 

塩を買うときは、ミネラルが豊富な、

海水を煮詰めた「平釜塩」か、

塩田で時間をかけて天日で結晶させる、

天日塩」を選びましょう!

 

この2つはどちらも「天然塩」の特徴です!

塩が入ってるパッケージに書いてますから、

ぜひ見てみてください!

 

間違えても、

精製塩」は選ばないで!

 

本物のステキな塩を選んでください!!