理想の野菜を手に入れる方法#16

こんにちは!

私の記事をご覧いただきありがとうございます。

 

この記事で分かること:

安心安全な野菜の入手方法

 

前回の記事で

日本のヤバい農薬事情と農薬の危険性

についてお話ししました。

 

これを見ていただいて、

「少しずつでもいいから農薬を口にする量を減らしたい!」

と思ってくれていたらこの上なくうれしいです。

 

そこで今回はそんなあなたに、

安心安全な食材を手に入れる方法をご紹介します!

必見です!

 

もちろん、一般スーパーでも手に入らなくはないですが、

品質の良い野菜を選ぶのは正直難しいです。

 

ですので、安心安全な国産野菜を買うなら、次の3つをおすすめします!

 

①食材宅配サービス

②自然食品店

③道の駅

一つずつ詳しく説明しますね。

 

 

 

①「食材宅配サービス」を利用する

「自然食品店」や「道の駅」でも安心安全な野菜は手に入りますが、

あなたの家の近くにそういうお店がないかもしれません。

 

また、仕事や家事で忙しくて頻繁に買い物に行けないですよね、、。

 

そこでおすすめなのが「食材宅配サービス」です。

 

食材宅配サービスには、安心安全な野菜を取り扱っているところが多く、

一般スーパーと比べても品質が高い食品が手に入ります。

 

食材宅配のメリットとしては、

無添加食品や無農薬野菜が手に入る

生産者の情報もくわしく分かる

買い物に行かなくてもいい

スマホで簡単に注文できる

 

ということが挙げられます。

 

もちろん、デメリットもあります。

 

それは、一般スーパーに比べたら価格が高いことです。

 

でもこれはある意味当然のことで、安全で品質のいい食材は、

それ相応の価値があります。

 

とはいえ、料金が高すぎでも続かないと思いますので、

あなたのライフスタイルに合わせて考える必要があります。

 

つまり、あなたの生活と相談しながら、可能な限りの健康投資をする

といった形で少しずつ食材を変えていってみてください!

 

その時に食材宅配サービスを利用してみると便利です!

 

 

②「自然食品店」を利用する

自然食品店は、その名の通り「自然」なものを扱うのがモットーです。

 

もちろん会社によっても商品に差があると思いますが、

一般スーパーで買うよりも品質の良い野菜が手に入りやすいです。

 

意外とネット検索すると、

近くにひっそりと会ったりするものですよ!

私の場合も、「えっここにあったの?!」と大発見でした(笑)

 

 

③「道の駅」を利用する

「道の駅」で野菜を買うこともおすすめです。

 

ただし、安全性や品質、これは店舗によって差があります。

 

「道の駅」の野菜が良いのは、収穫されてから出荷までの時間が短いことです。

よって、一般スーパーよりも鮮度が良い野菜が手に入ります。

 

また、農家さんが直接持ってくるので、その分価格が安めです。

近くにある人は利用すべきです!

 

以上三つの入手方法をご紹介しました!

やっぱりこういった野菜たちは、

健康上のリスクが低いですし、何しろおいしすぎます!

 

私の場合、あの大根が甘く感じたんですよ!!

 

ですが、言いたいのは、

無理なく、少しずつ。

ということ。

 

完璧じゃなくてもいいんですよ!!

 

では楽しい野菜生活を!!!